HOME>アーカイブ>駐車場を運営するには少ない投資で終わるメリットがある

遊休地の利用方法を考える

駐車場

遊休地を無駄に持っている人が考える副業に最適と言われるのが、駐車場経営です。多くの人も市内にある空いた空間が、いつの間にか駐車場に変わっているのを見た経験も多いと思われます。今、それだけ駐車場が人気となっていますが、施設を作るにも少額な費用で終わることや、運営費がかからないことなどが決めてとなっています。この駐車場運営には二つの方法があり、一つ目は月極駐車場であり二つ目にはコインパーキングが考えられます。月極駐車場の場合はある程度の広さと周辺に利用者がいることが必要ですが、コインパーキングでは多少狭い土地でも有効活用が可能と言われます。特にコインパーキングを経営したい場合では、商業施設などの商店街の近くに土地を持っていることが有利になります。

資本投下が少なく済む

駐車場

コインパーキング経営するメリットは遊休地の活用であり、その際の資本投下が少なく済むことです。更に追加の投資もする必要がなく、安定した収入の確保も見込まれることも有利な条件となっています。また万が一経営が上手くいかなくなった場合でも、撤退しやすい環境になっていることもあげられます。アパートや店舗経営では、建物などの処分も考えることになり、余計な出費になってしまうことになりかねません。身軽な経営が出来ることが、最大のメリットと言えるでしょう。

費用が少なく済むメリット

駐車場

コインパーキングへの投資には建物が必要ないことから、老朽化の心配が要りません。コインパーキングでの老朽化で考えられる物には、車の出入りで傷む舗装であり、境を示すフェンスの汚れ、そしてコイン機器などごく少なく済むことです。更に地震や暴風雨と言った災害にも、大きな影響を受けないことも、駐車場経営の良さになります。コインパーキングでは補修費用も少なく済むことも、安心経営の一つになると言って良いでしょう。

広告募集中